Y.I.

先輩社員の声 # Y.I.

先輩社員の声 # Y.I.

アドミックは働きがい、頑張りがいのある会社。 みんなが楽しく働き、チームで目標を達成。

Y.I.さん(2014年入社)
人材ビジネス事業部 派遣紹介課 四国支店 支店長

2014年4月、新卒としてアドミックに入社。大阪本社で百貨店を中心とした派遣部門の営業として勤務。
2016年に東京支社へ異動。同じ外勤営業として、ホテルを中心に営業を行う。
2021年、株式会社ビズスタッフコミュニケーションズへ出向。課長として、コールセンター業務やBPO(業務委託)業務の立ち上げに携わる。
2024年3月、支店長として四国支店へ異動。

Y.I.

入社を決めた理由は?

大学で心理学を専攻し、人とのコミュニケーションの楽しさや難しさを学んだことで人材ビジネスに興味を持ちました。数ある会社の中でも、アドミックは社長との距離が近く、社員も楽しそうに仕事をしていて一番魅力的でした。また、経営理念にもある「働きがい」という言葉にも共感し、入社を決めました。

現在の業務の1日の流れについて教えてください。

支店長として支店の数値管理や社員教育、フォローなどのマネジメント業務が中心です。営業でもあるので、企業との商談や派遣スタッフのフォローなどもしています。日々の業務では、支店長として部下に楽しく働いてもらえる職場づくりを大切にしています。部下が目標や営業で困っていることがあれば相談にのったり、アドバイスをしたり。仕事は1日の半分以上を占めるものなので、部下に楽しく働いてもらえるよう努力は惜しみません。

現在の業務の1日の流れ

支社異動、コールセンターへの出向など幅広い経験をされています。この仕事のやりがいや楽しさとは?

「いい人を紹介してくれてありがとう!」「アドミックさんのおかげで頑張れた」という企業やスタッフさんからの感謝の言葉です。人材ビジネスは「人」が商品なので、予測できない問題が起こることは日常茶飯事。大変なことも多いですが、感謝の言葉をいただけると頑張ってよかった!と励みになります。 コールセンターの新規開設に伴い営業を任された経験も、大きな糧となっています。会社初の試みだったので初めは模索しながらの営業でしたが、自分がかけた1本の電話から大口の商談が成立した時は、苦労した分だけ達成感があり、ガッツポーズをして喜びました。物事も柔軟に考えられるようになり、ただ人材を派遣するだけではなく、企業の様々な困りごとを解決するための提案ができるようになりました。

部下に期待していることは何ですか?

言ったことを実行できる、積極性や自発性です。例えば1日の訪問目標は自分が決め、必ずそれを達成する。そういった「勝ち癖」を付け、働く楽しさを味わってほしいです。でも、一人で頑張るのではなく、チームで手を取り合って目標を達成できるような強い組織を作っていきたいと考えています。

どんなところが働きやすいと感じていますか?

アドミックには様々な福利厚生がありますが、中でも「長期休暇制度」が嬉しいですね。社員全員が必ず年2回・5連休以上を取得できる制度で、旅行に行く社員も多いです。他にも「結婚休暇」もあり、一昨年結婚した際は長期休暇と合わせて10連休を取得しました。日頃からみんなで仕事をフォローし合える体制ができているので、安心して休暇を取ることが出来ています。

今後の目標は?

新卒一期生で次長として活躍している先輩のようになることです。関西の複数の支店を管理していて、とても尊敬しています。先輩のような実力のある人材を目指し、支店長として日々頑張っています。

学生の皆さんへメッセージ。

無理をして頑張るのではなく、あなたが素のままで楽しく働ける会社を選ぼう。それがアドミックだったら嬉しいなと思います。