S.O.

先輩社員の声 # S.O.

先輩社員の声 # S.O.

若いうちから様々な挑戦や経験をさせてくれる。 目標は女性支店長になること!

S.O.さん(2020年入社)
人材ビジネス事業部 派遣紹介課 大阪支店 主任

2020年4月、新卒としてアドミックに入社。人材紹介部門の営業と新卒採用担当を兼任。
2022年2月、営業企画部に異動し、新卒採用業務の専任担当になる。
2022年12月より大阪本社の派遣部門に配属となり、営業に従事する。
2024年4月、主任へ昇格。同年6月「優秀社員賞」を受賞。

S.O.

入社を決めた理由は?

アドミックを知ったきっかけは、合同会社説明会でした。他の会社と比べて社員同士の仲がとても良いところに興味が湧き、後日会社訪問をさせてもらいました。会社訪問では、普段の職場の雰囲気を実際に体感することができ、とても魅力的な会社だなと思いました。また、自分がこの輪の中に入って仕事をしているイメージが描けたことも大きな決め手となりました。

現在の業務の1日の流れについて教えてください。

営業は外回りが多く、午前中はスタッフさんの出勤初日や職場見学に同行し、午後からは勤務中のスタッフさんに会いに行ってお話をしたり、企業を訪問して現状のヒアリングをしたりします。毎日多くの人と接するのは楽しく、中でも企業の方から「会社が上手く回るようになった」「一年無事に業務が進められたのはアドミックさんのおかげ」など感謝の言葉をいただけた時が、一番やりがいを感じられる瞬間です。

現在の業務の1日の流れ

仕事をする上でのモットーは?

「すぐ対応する」ことを大事にしています。派遣営業は「人」と関わる仕事のため、信頼関係の構築が欠かせません。特に、派遣スタッフさんには迅速な対応を心がけています。企業のお手伝いができるのは、派遣スタッフさんがしっかりと働いてくださるおかげです。不安を少しでも減らせるよう、連絡があればすぐ話を聞くなどフォローをしています。

人材紹介や新卒採用の経験は営業の仕事に生かされていますか?

「知識は財産」と言いますが、他の営業に比べて様々な部署で働いた経験から得た知識は、私の強みになっています。現在は人材派遣の営業をしていますが、新卒採用をしていたので採用する側の企業の気持ちもわかりますし、人材紹介の知識があるので企業にあわせて派遣だけでなく人材紹介の提案もすることができます。これは自分だけの強みだと感じています。このように、いろいろな仕事を経験できるのはアドミックの魅力の一つだと思います。

「優秀社員賞」を受賞されたそうですね。その時の気持ちは?

様々な「社員表彰制度」がある中で、社員の投票で決まる「優秀社員賞」をいただけたことは本当に嬉しかったです!営業は努力して行動すればするほど結果が数値で表れます。その頑張りを見てもらえて、評価していただけたことに大きな喜びを感じました。

どんなところが働きやすいと感じていますか?

「懇親会補助」制度があり、会社として社員同士のコミュニケーションをサポートしてくれるところです。毎月部署内で懇親会をし、定期的に上司とのサシ飲みやサシランチもあります。おいしい食事を取ると心が緩んで本音で話しやすくなり、お互いの人となりを知る機会になるのでいつも楽しみにしています。仕事以外の話もすることで、普段のコミュニケーションの質が上がりチームワークに良い効果が出ていると思います。

学生の皆さんへメッセージ。

就職活動では情報収集も必要ですが、それ以上にその会社で5年後、10年後の自分をイメージできるかどうかも大事ですよ。どんな仕事をしたいか、どんな社会人になりたいか、ぜひ考えるタイミングにしてみてください。